やっつけ料理

今日も朝から片付けを。
なんだかんだでもう正午。
お昼ご飯どうしようかなぁ?
妻は年賀状作成に追われていたので、それならば
何か作ろうかなと。


残っているご飯がまあまああるので
それを使って何か作りたいなぁ。
色々と探っていたら
パエリアの素なる物を発見!
しかしシーフードミックスを加えて、とありました。
う〜んないなぁ。
まぁでもパプリカを入れればイタリアンになるかな、と。
決定です!


そして早速やっつけ料理開始!
パプリカをオリーブオイルで炒めてそこにパエリアの素を
投入。
少し煮詰めてからご飯を投入。
後は何となく炒めて終了。


「何となくパエリア」の出来上がりです!
私はチーズとタバスコを加えて食べてみました。
写真を撮っておけば良かった。
美味しいけれどやっぱりエビや貝が欲しいなぁと。
シーフードエキスが加わったらもっと美味しそうだなぁと。


まぁでもやっつけの割にはまともに出来ました。


午後は玄関周りと照明の掃除を。
随分とスッキリしました。


夜は
茄子とパプリカのミートソースパスタにしてみました。
冷凍の揚げ茄子とパプリカをまたしてもオリーブオイル
で炒めてそこに市販のミートソースを投入。
今回はしっかりと炒めてからソースをからめてみました。


なかなか美味しく出来ました。
良かった。


今日はやっつけイタリアン2食で閉店です。















.