見直し

今日は医療保険の見直し相談をしてきました。
幸い地元駅のすぐ近くにお店がありますので
そこへ行ってきました。


今回は私と子供達の医療保険を考えました。


私自身は元々
がん保険医療保険が一体になっているタイプに
怪我の保障も付加したものに入っていました。
しかし、時は随分と流れ
世の中において必要とされる保障内容に保険も
どんどんシフトしているんだなぁという事を実感
しました。


色々と話していくうちに
掛け替えるタイミングとしてはとても良い時だった
のだなぁと。


資料をいったん持ち帰り
妻と相談してみようと思います。
その後、妻の分も検討してみようと
思いました。








.