キャップトス

週末の3連休は婚礼音響業務を
土曜日に1件
日曜日に2件(1件目は人前式も)
月曜日は1件(人前式付き)
それぞれやってきました。
土日は品川のいつもの会場にて
今日「海の日」は
いつもの会場が入っている建物に別に入っている
宴会場での業務でした。
個性的な内容が多かった今週の4案件。
全て無事に終了です。


仕事上がり今日は
次女と野球観戦に行ってきました。
もともと神宮球場で女子プロ野球試合が行われる事は
知っていたのですが、まぁ体調と相談して行けたら
行ってみよう、ぐらいに考えていましたので敢えて
チケットは取っていませんでした。


先日妻が義母より一通のハガキを受け取ってきて
くれていました。
それは
とある通信販売の会社からの義母宛のハガキで
今回の女子プロ野球観戦の割引招待券の付いたもの
でした。
この会社は女子プロ野球を全面的にバックアップしている
企業である事は私自身知っていたので、
あぁなるほどなぁ〜と。


義母はその会社の商品を購入した事があるそうで今回
送られて来たようです。


そのハガキには
入場料1500円が500円!との文字が。
おっこれは安い!
一気に行こうかなぁ〜モードに突入。
小学生は無料でしたから野球好きの次女にも
聞いてみたら、行きたい〜と。
たまたま仕事終わりの時間も早い日でしたので
それじゃ行こう!とあいなりました。


義母に感謝です。
ありがとうございます。


ただ仕事終わりで帰宅するのももったいないので
途中で次女と合流する事にしました。
次女が分かりやすい場所で、と
有楽町線の永田町にしました。
私は先に行って待っている事に。
そして無事に合流です。


半蔵門線・銀座線と乗り換え外苑前に到着。
一路神宮球場へ。
私は先日の東都大学野球以来
次女は昨年のヤクルトvs阪神戦以来です。


さぁ当日券を〜と・・・ありゃりゃ
スゴイ長蛇の列。
想定外の展開にビックリです。
ものすごいヒトヒト・・・
まぁ時間もまだありましたから大丈夫でした。
スーツを着たオジサンとラフな普段着の小学生。
何とも不思議な?うちらです。
例のハガキを持っている人をたくさん見かけました。
通販会社さん儲かってるなぁ〜なんて。


試合は
埼玉アストライアvs京都フローラ戦です。


今日の試合では様々なイベントが企画されているのですが
その一つに「キャップトスチャレンジ」というものが
ありました。
予め入場者にお揃いの野球帽を無料で配布し
あるタイミングで皆一斉に帽子を投げ上げる、といった
ギネス記録を狙ったイベントでした。
目標は1万人。
因みに現在のギネス記録は
ヨーロッパで行われたイベントで9000人ぐらいなのだ
そうです。
全ては入場者数に関わってきます。
さぁどうなる事やら。


さぁ張りきって入場です!
内野席のみの開放となっていました。


観戦する時は応援しているチームの関係で
いつも3塁側ですので1塁側がいいと次女。
でもバックネット裏を通ったらそこが気に入った
らしくそこで観る事に。
まぁ一部のみ指定席で後は全て自由席ですから
途中で移動しても良いし気楽です。

なかなかの良席です。
この位置で500円とは。
嬉しい限りです。
配布された帽子を持って一枚。


そして3回裏終了後にキャップトスイベントが。
ギネス記録員がたくさんいる中、イベント自体は
大成功だったのですが・・・残念。
人数が8000人弱で記録更新とはなりませんでした。
まぁでも国内では間違いなくトップでしょう!
選手も大勢の観衆の中でプレーが出来て嬉しかった
と思います。
平日に観に行った時は
観衆500人程度でしたから。
祝日で神宮球場でイベント盛りだくさんという事も
手伝って賑やかな試合でした。


途中で席を変えてみました。

次女にとっては初めての1塁側。
とても新鮮に写ったようです。



試合は
10-1で埼玉アストライアの勝利。
猛打爆発のワンサイドゲーム
強かった。


グッズ販売コーナーには
写真を撮れる所がありました。


次女も楽しかった様で良かった。

























.