お風呂にて

今年もとうとう残り一日と
なりました。
玄関回りの掃除、洗車、車庫内の掃除をして
夕方になってしまいました。
晦日の夕方は
近所のスーパーにて毎年恒例となっている
買い物を。
とてもお得な品がたくさん出てとても楽しい
買い物です。
でも、安いからと言って買いすぎは禁物です。


家族で年越しそばを食べ
年越し前にお風呂へ。
私自身毎年お風呂にゆっくりと浸かりながら
近所のお寺の「除夜の鐘」を聞くのが恒例です。


妻と次女は
次女の強い希望でそのお寺の除夜の鐘をつきに行きました。


鐘をつくのに列んでいる間には
甘酒とけんちん汁が振る舞われるそうで・・・
私も一度行ってみたいのですが
いつも大掃除でダウンしてしまって結局行けず
といった感じです。


長女は深夜に放映されるジャニーズ関連の人達の東京ドーム
ライブに釘付けです。
テレビの前で一緒になって歌っている声がお風呂場まで
聴こえてきてちょっと笑っちゃいました。
外まではさほど聴こえていないと思いますが・・・
長女の歓声?と除夜の鐘がお風呂場に聴こえて来る、という
全くもって不思議な感じでした。


家族皆で夜更かししてしまいましたので
ご来光は観られそうになさそうです。





















.