謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


ゆっくりと寝てしまい初日の出は見られず。
とても良い天気。
清々しい年明けです。


お雑煮とおせち料理を。


毎年年末に干支の飾りして新年を迎えるのですが
しまってあった干支関連の箱を出してさあイノシシを、と
思ったのですが・・・あれれっ無い。
どうやら12年前忙しくて買っていなかった様で
ありませんでした。
気がついた時にはお店にはもうほとんど売っていません
でした。
今回は無しかなぁと。
そして大晦日
私の実家の方のホームセンターにちょっと寄ってみたら
ちょっと良い物を発見。
こんな感じの飾り物です。

十二支が勢ぞろいしていてその年の干支は
真ん中の毛せんの所にいる感じで飾るものでした。
なかなかのん気な感じですね。
以前地元のスーパーでも見ていたものなのですが
2000円以上していて買うのを躊躇っていました。
その同じ物がなんと500円で出ていました!
これにはビックリ!
即買いました。
そして大晦日に飾るのはよろしくないので
元旦早々ですが飾ってみました。
小さいイノシシですが、我が家に来ました。


午後は
最寄りのショッピングモールへ。
初売りや福袋など色々と見て楽しみました。
私は新年早々眼鏡を作り替える事にしました。
とうとう来てしまった老眼に備え
遠近両用レンズの眼鏡を作成。
様々な種類の度を試しました。
一週間程で出来上がる予定です。
これで今までの眼鏡におけるストレスがなくなり
そうです。


夕方は
妻の実家へ。
義母と共に賑やかに夕食を取りました。


一年の計は元旦にあり。
さぁ今年はどうなるのでしょうか?
















.