勘違い

ある日の夜

長女から連絡が。

 

地元駅まで自転車で通っている長女。

学校から帰って来て自転車置き場に行ったら

自分の自転車の位置が少し変わっていて

しかも前かごが外されていてグラグラで鍵も開かない、と。

いたずらされてしまったのかなぁ。

困ったものです。

 

まあまあ夜も遅かったので

自転車はそのままにして長女は帰ってくる事に。

 

そして今日

長女とその自転車を確認しに行く事にしました。

二人で歩いて行く事約20分で自転車置き場に

到着。

道中色々な話が出来ました。

最近なかなか話す機会が作れませんから

まぁ良かったかなぁと。

 

そして実際の自転車を確認。

私自身何かサイズに違和感を感じながらも

思い込みでその鍵の部分の状態確認をしました。

特に曲がっていたり歪んでいる事もなく

何で開かないのかなぁと。

そうこうしているうちに

長女が決定的なものを見つけました。

 

自転車の後ろ側に

とある高校の駐輪許可証の様なシールが。

最初私は

自転車ごと入れ替えられてしまったのか?とよぎり

ました。

でもそうしたら鍵が違うしなぁ〜と。

 

そしてピンときました!

これ、もしかして長女の自転車じゃないんじゃないか?と。

よくよく見たらやっぱりちょっとサイズが大きいぞ!!

しかもサドルが少し上がっている!!

長女はもう一度自転車置き場を確認。

 

そしたらありました!!

長女の自転車!

 しかし、全く同じ時期に購入した店舗のシールが貼ってあり

全く同じ色の同タイプの自転車とは。

こんな事もあるんですね。

夜だと暗いから分からなかったのでしょう。

 

もう、人騒がせな長女!

まぁ何事もなく済んで良かったのですが。

 

長女は

ゴメンナサイの意味でコンビニエンスストアで使える

無料のコーヒークーポンをプレゼントしてくれました!

アツアツのコーヒーを飲みながら帰宅とあいなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

.