スヌーピー

9日水曜日は
スヌーピー関連イベントの音響の仕事をしてきました。
いつも婚礼音響の案件を頂いている企業さんからのご依頼
でした。
会場が良く行っている品川の宴会場という事もあり
担当する事となりました。
スヌーピーのゲームアプリの周年記念イベントです。


報道記者カメラマンも入る本格的なイベントで
イベント会社も入っていました。
カメラマンさんにも音声送りを用意。
さながら記者会見の様な感じです。


リハーサルも行いいざ本番へ。


インカムタイプのトランシーバーを渡され
やり取りをしながらの業務。
音響は音を聴く業務ですからあまりトランシーバーの
イヤホンをしながらはやりづらい所もありました。
以前ホテル内ホールの音響エンジニアをやっていた時に
この様な形の業務はやっていましたので久し振りでした。


スヌーピーを描いている作家も会場にお出でになって
いました。
実際ホワイトボードにスヌーピーの絵を描いていました。
この様なシーンを見られるとは・・・
ビックリでした。


イベントも無事に終了。
過去の経験を活かせる良い機会となりました。














.