歴史を感じる部屋

年末恒例の音楽会の打合せに某NPO法人さんの
事務所に行ってきました。
いつもは公共施設のロビー等で行っているのですが
今回是非事務所に、とお声を掛けて下さいました。
考えてみればもう10年ぐらい前から毎年音楽会の音響
を担当させて頂いているのですが、事務所に伺うのは
初めてでした。


平屋建ての温かみのある歴史を感じる建物でした。
一軒家ですが一間に台所などがある感じの懐かしい
趣きでした。


中に入ると
所狭しと資料や展示物などがたくさん!
こちらの法人さんの歴史を垣間見る感じでした。


約2時間程で打合せも終了。
その後色々と雑談を。
その中で私の父が地元で古文書の解読をやっている、
といったお話しをした所、その法人の代表さんが
これは、ととても有難いお話しを頂きました。


何でも
代表のご主人の地元で出た古文書を解読してくれる
人を3日前から探していたそうで、もしも宜しければ
とのお話しでした。


早速父にその話をしてみた所
是非やってみたい、となりました。


父は最近
何をやったら良いか何だかわからないんだよなぁ
なんて言っていてちょっと心配していました。


こちらのご主人とも交流が持てそうですし
何より「やりがい」に繋がれば良いなぁと。


私自身はあえて間には入らない事にしました。


この先どうなっていくのか?
楽しみです。
















.