蛇口が‥

朝ゴミ捨てに出た時にお隣りの方に
お会いしました。
そしたらご相談があるのですが・・・と。
何だろう?


お庭にある蛇口が回らなくなってしまったそうで
それを見てもらえれば、とのご依頼でした。


その時私はその後直ぐに打合せに行く予定がありましたので
帰宅後で宜しければとお伝えした所それでお願いします、と。


まずは婚礼音響の打合せに横浜へ。
今週は3連休で計6件担当させて頂いております。


そして帰宅後遅めの昼食を取り
先程の蛇口の様子を見にいく事に。
蛇口は二つあり、一つは水場になっている所で使用する分で
もう一つはお庭などの水まき用のシャワーに繋がっていました。
そのシャワーの方が回らなくなってしまったとの事。


たまたま強く閉まってしまった様で何回かなじませながら
ちょっとずつ回していったら開きました。
良かった。


止める時にちょっと気にしながら蛇口を回さないといけません
のでその旨をお伝えしました。


これで使えるから良かった、とお隣さん。
お役に立てて良かった。
















.