当たり〜!!

今日は西武ドームに西武vsロッテ戦を
観に行きました。


西武ドームでは
最初西武の選手が守備位置に付く際、「花道ハイタッチ」
と呼ばれるイベントを行います。
予め応募をしておいて当選したファンクラブジュニア会員が
守備位置に向かう選手全員とハイタッチをする、といった
内容のイベントです。
15人程が当たるこのイベント。
何と次女が当選しました!!


当日当選者は試合開始より前に集合し
関係者しか通れない(選手も通る)通路を通り球場内グラウンド
に入れるそうです。
もしかして付き添いの保護者も行けるのかなぁ
なんて淡い期待を抱きましたが残念ながら子供達のみ
でした。
保護者はスタンドからその様子を眺める感じです。


その日は次女が好きな中村選手もスタメンで出ました。
次女はその中村選手に頑張って下さい!と声掛けをしたそうで
ご本人からありがとう、といった返事をもらったそうです!


イベント終了後
私は指定された引き取り場所まで行き次女と合流。
もう大興奮の次女。
そりゃそうですよね!


私もやりたいぐらいのイベント。
私が好きな源田選手ともハイタッチを。
羨ましい限りです!


その源田選手はこの日偉大なる記録を樹立しました。
新人で入団後連続フルイニング出場試合数、という記録です。
入団後すぐに新人選手でフルイニング出場するだけでも
凄い事なのですが、昨年はそれをすべての試合こなし
ました。
そして今年
その記録を引き継いで今日を迎えました。
前記録保持者は
あの名プレーヤー長嶋茂雄さんです。
50年ぐらいぶりに記録が塗り替えられました。
まぁそれぐらい難しい記録という事ですね。


この新記録が出た日に立ち会えた事は
本当に嬉しく思いました。


この先も怪我などが無ければ記録は継続される事でしょう。
凄い事です。


試合は8-4で西武の勝利。
良い試合でした。



試合終了後は
女性のみ参加できるトスバッティング体験に
次女も参加してみました。
係員の人がボールを軽くトスしてくれて
それを打つ、といった内容です。
一人3球打つ事が出来ます。
楽しかった様でした。


ハイタッチに始まり
とても充実した楽しい観戦となりました。














.