解約・契約

今日は自分自身の携帯電話の更新手続きと
家族が新規契約した際に以前の電話を解約する
事になっていた機器の回線解約手続きに行ってきました。


更新は
機種変更登録です。
以前はアンドロイドという頭脳を使用した韓国ハーウェイ社
の機器でしたが、今度はアップル社のiPhoneという機器にして
みました。
選んだ理由としては
とにかく小さい機種が欲しい、という理由に尽きます。
特にiPhoneでなくても良かったのですがこの「小さい」という
条件に合致したのがこのiPhoneのSEという機器でした。
たまたま安いプランにこのSEがラインナップされていました。


いつもお世話になっている北戸田のイオンの中にあるお店にて
手続きを完了。
いつもの担当の方でしたからとてもスムーズに事が進みました。
このお店は解約手続きは出来ないのでその後川口にある
イオン川口前川店へ。
このイオンの中にある携帯電話直営店はすべての手続きが
可能でした。


早めに行きましたから待つ事もなく直ぐに手続きが出来ました。
こちらのお店は初めて行きました。
無料でコーヒーなどの飲み物も飲めてとても快適なお店
でした。


予定通りに事が進み良かった。


さぁ新しい電話とのニラメッコの日々がスタートです。
大変です・・・








.