国際色豊か

午前中は
明日・明後日の婚礼音響の資料確認を。


今日は穏やかな陽気でしたから
昨日に引き続き先日使用して雨でぬれてしまったタープや
その他の道具を干す事に。
しっかりと乾かさないといけません。


夕方からは
次女と野球観戦に行ってきました。
第2戦目の「台湾vs韓国」戦です。


台湾には日本のプロ野球で活躍している選手が3人
選ばれています。
3人の中には次女も大好きな西武ライオンズに所属している
選手が1人います。
それとこの試合
日本戦ではないという事でチケットがとてもお得です。
日本戦の3分の1ぐらいで昨日私が観た席よりも良い席で
観戦出来る、という事もあり行く事としました。


席は自由席です。
こんな感じの眺めです。

昨日は2階席でしたが今日は1階席です。
より近くで選手が観られます。


台湾応援の1塁側の席にしましたので
後ろに座っていた人達は中国語を話して
いました。
常に中国語が聞こえてくる環境での観戦。
時々世界共通語の英語も聞こえてきました。
日本在住の台湾国籍の人がたくさんいるんだなぁと。
また、ツアーで観光で来ている人達もいる様でした。
なかなか国際色豊かな雰囲気でした。


試合は投手戦。
見応えのある素晴らしい試合でした。


あまり点が入らない試合展開で次女はちょっと退屈
そうではありましたが、まぁでも近距離で知っている
選手を観られたので楽しそうでした。


19時スタートで次女も一緒でしたから試合終了までは
観ずに8回で帰りました。
結果は1-0で韓国が辛勝。
日本で活躍している台湾の3選手はいずれも
スターティングメンバーで出ていたのですが・・・
次女は残念がっていました。
勝っていたら決勝で日本との対戦が観られたかも
知れません。
まぁでも日本もきちんと勝たないとその様には
なりませんが。
韓国も素晴らしいチームですから両方とも日本との
対戦をもう少し観てみたい、とも思います。


明日の日本vs台湾戦で日本が勝つと最終日の決勝戦
に進出となります。
さぁどうなるでしょうか?











.