快進撃

今日は母のグループホーム
行ってきました。


父と昼食を取り色々と所用を済ませ
母の所へ。
追加で洋服が必要との事でしたので持参し
その洋服が実際に着用できるか、使えるかを
介護師さんに確認して頂きました。
逆にサイズ等でちょっと着られない服は引き上げる
事にしました。
母はちょっと疲れていたのか声が小さくて
眠そうでした。
今日は良く寝ているんです、と介護師さん。
相変わらずあまり歩こうとしないとの事。
心配です。


追加で
パジャマや肌着、靴下等も必要との事で
父と買いに行く事に。
車で15分ほどの所にイオンのショッピングモールが
あります。


女性用の洋服売り場を父とウロウロ。
肌着に関しては難しいので店員さんに
相談してみました。
介護用で、と相談した所
様々なタイプをご紹介下さいました。
へぇ〜用途によって色々あるんだなぁと。
とても丁寧なご説明。
助かりました。
ちょうど特売でも買えて良かった。


なんだかんだでもう21時近くに。
夕食食べて行こうよ、と父。
和食店で海鮮丼を頂き実家へ。


話は変わって
今日はプロ野球クライマックスシリーズ
正に「クライマックス」。
ペナントレース3位の横浜が見事に勝利し
日本シリーズ進出を決めました。
1位の広島に隙を与えず素晴らしい快進撃
です。
この勢いで日本シリーズも制覇出来たら
盛り上がりそうです!
相手はパリーグの強豪ソフトバンク
素晴らしい試合になれば、と思います。
楽しみです。















.