父の日

土曜日は品川のいつもの会場で婚礼音響を2件、
日曜日はパーティー音響を1件と婚礼音響を1件
やってきました。


日曜日のパーティー
今年還暦を迎える保育園の園長先生のお祝い会
でした。


とてもサプライズだったこのパーティー
園長先生はこの会の幹事さんと還暦お祝いの食事会を
する、といった名目で来館。
パーティーに出席している人達は会場の前室で
パテーション裏にかくれて待機。
会場の照明は消灯にて。
音響照明担当の私の所にも目隠しのパテーションが
用意されていました。
誰もいない部屋、という雰囲気です。


そして幹事さんと園長先生会場に到着。


あれれっここなんか部屋違うんじゃない?
と先生。
まぁでも景色綺麗ですねぇ〜と幹事さん。
そしてちょっと部屋内を歩いている時に
突然「HAPPY BIRTHDAY」の曲を大音量でスタート。
それと共に照明も全開に。
その後隠れていた皆さんが手拍子で現れる、といった
素晴らしいサプライズ演出がありました。


これには、主役の園長先生もビックリ!


サプライズ大成功でした!


その後もサプライズ演出の連続。


皆さんからとても慕われている園長先生。
とても60歳とは思えない活動的な若々しい
方でした。
お人柄ですね。


私自身とてもやり甲斐のある楽しい会
でした。




昨日は22時過ぎに仕事から帰宅し夕食を取った後は
とにかく眠くてお風呂に入る元気もなく寝てしまいました。
なので今朝入浴を。
明るい時に入っているのでついでにお風呂の掃除も
やりました。
主に壁と床の掃除を。
この時期は特に汚れやすいので要注意ですね。


午後はゆっくりと。


昨日は「父の日」。
妻と子供達からプレゼントを貰いました。

妻は包まれたクレープを
長女は高そうなプリン、
次女は美味しい缶コーヒーを
それぞれくれました。


妻が仕事から帰ってきたので
昨日妻から貰ったクレープでお茶する事に。
チョコバナナクレープと
イチゴクレープ。
美味しかった!


夕食後には
長女からのプリンを食べました。
家族にもちょっとだけおすそ分けを。
う〜ん美味しかった!


次女からのコーヒーは
出先で一息つく時に頂こうかなぁ〜。


甘党にはたまらない「父の日」となりました。













.