大宮へ

昨日朝は
食器片付け・燃やすゴミ出し・玄関周りの掃除・
洗濯物干しと一連の主夫業を一気に終わらせ
その後は昨日の打合せで預かってきた婚礼音響資料
のチェックを。
4件分やっていたらお昼になってしまいました。
午前中にクリーニング出しまで終わらせたかったの
ですが・・・


昼食は
パスタを茹でて冷凍できあえの海老クリームソースを
和えて完成です。
それに残りの大根サラダとコンソメスープで
ランチセットの完成です。


午後一番は
クリーニング屋さんへ。
冬物が安く出せるキャンペーン期間なので
思い切って12点出しました。


その後は地元スーパーで買い物を。


帰宅後は
ちょっとだけ休憩して
大宮で開催される女子プロ野球観戦へ。



大宮までは
東武東上線とJR武蔵野線埼京線と乗り継がなければ
ならず、交通費もかさんでしまいます。
それならば
いつも行っているイオンの最寄り駅の北戸田駅まで
自転車で行けば埼京線1本で行く事が出来ます。


約30分程で北戸田に到着。
そして埼京線で大宮へ。


大宮駅から球場までは歩いて20分程でした。
途中氷川神社の参道を歩きそのまま大宮公園へ。

カミナリのゴロゴロが近づいてきてちょっと心配。
昼間は暑かったから夕立が降りやすい、と
天気予報でも言っていました。


球場の隣りには
サッカーJリーグ大宮アルディージャ」の本拠地
NACK5スタジアム」がありました。


そして球場に到着。
初めて入るこの球場。
ワクワクします。


女子プロ野球
内野席のみ解放されていて自由席
となっています。
せっかくなのでバックネット裏のグランド寄りの
特等席にしようかなぁと思ったのですが、カミナリ雲
が来てしまい雨に。
とりあえず屋根のある席で雨宿り。
その席からの眺め。

この席でも充分良い席です。
グラウンドの土部分にはシートが敷かれて
いました。
カミナリ発生という事で
シートノックは安全の為中止となってしまいました。


雨で動きが取れないので腹ごしらえを。
持参したパンを食べのんびり。
さっき見たサッカースタジアムが球場内からも
見えました。


野球・サッカー両方開催していたら
きっと大賑わいなのでしょう。


球場内の施設やグッズ販売等を見学。
色々なグッズがありました。


そうこうしているうちに雨も上がり
虹が出ました!
幸先の良い感じで
地元埼玉は勝てるかな?


今日の試合は
埼玉アストライアvs京都フローラの戦いです。
3チーム中2位の京都と3位の埼玉の対決。
ちなみに1位は兵庫のチームです。


お客さんで
女子プロ野球の専門誌を持っている人を
見かけました。
先日の「大学野球」につづき専門誌って
あるものなんだなぁと。


完全に雨も上がり晴れてきたので
「特等席」エリアに移動しました。
最前列に行ってみましたが
視界に柵が入り今一つ。
4列目辺りで落ち着きました。


そして試合開始。

観戦した印象として
バッティング・守備・送球などは男性プロ野球に限りなく
近い感じで、投手の投げる球の速さだけは少し遅めかなぁと。
しかしさすがはプロ。
素晴らしいプレーの連続。
なかなか見応えある内容でした。
野球をしっかり観たい私としては
楽しめる内容でした。


結果は
3-1で埼玉アストライアの勝利。
やりました。


試合終了後は
選手自身がグッズを売りその品にサインをしていました。
この距離感は素晴らしいですね。


全体を通じての感想として
野球のレベルが高く素晴らしいので
この先もっともっと世の中に知れ渡り
もっともっとお客さんも増えて盛り上がり
発展して欲しいと思いました。


今回の観衆は500人ぐらいでした。
しかし、応援等も充実していて雰囲気は
なかなかのものでした。 
素直に野球を楽しむ、という醍醐味もある
女子プロ野球


機会があればまた観に行ってみたいなぁと
思います。


という事で昨日の日記でした。