女子プロ野球

今日は週末婚礼音響の打合せに渋谷へ
行ってきました。
今週も5件です。



先日の野球イベントで女性のプロ野球やクラブチーム
の話題が出ていて私自身とても興味がありましたので
インターネットで調べてみました。


女子プロ野球と呼ばれるチームは3球団、
プロ選手を育成するプロチームが1球団ありました。
他、女子社会人野球チームや女子学生野球チーム、
クラブチームによるリーグが1部から3部まで
あるそうです。
年々競技人口も増えているそうで嬉しいですね。


女子プロ野球チームは
埼玉・京都・兵庫にそれぞれ球団がありました。
育成のチームは東北(宮城)にあるそうです。
地元の埼玉県にあるチームは
埼玉アストライア」という名前でした。
本拠地はさいたま市です。
地元に球団があるのは嬉しい限りです。


球場は
プロ野球埼玉西武ライオンズ」も年に2回程主催試合を
行う「県営大宮球場」等を使用するとの事。
アストライア主催試合は集客性を考慮して金土日が
多い様でした。


機会があれば観戦してみたいなぁと。













.