プロ気分

今日は草野球の試合に参加してきました。

場所はいつものさいたま市の野球場ではなく

何と!時々プロ野球2軍戦も開催されるとても立派な

さいたま市営浦和球場」でした。

高校野球の予選会やソフトボールの大会なども開催される

球場なのだそうです。

 

時々草野球の試合でお世話になっているチームからのお誘い

でこの度試合が出来る事となりました。

感謝ですね!

 

この様な素晴らしい球場です!

スタンドは最大9000人入るそうです!

立派なダグアウト。

今回は使いませんでしたが電光掲示のスコアボードもありました!

私は打順8番、守備はショートでした。

ショートはほぼ定位置です。

 

こんなにも素晴らしい球場、

気分はもうプロ野球選手?です。

 

試合は乱打戦の末、10-6で勝利!

とても楽しい時でした。

 

試合後グラウンド整備をしていたら

相手チームの方から

「グラブ変えましたよねぇ?」と話しかけられました。

年末にフルオーダーで作ったんですよ!と言ったら

話しかけてくれた方、

あのグラブカッコイイよね!ってみんなで話していたんですよ~と。

嬉しい反面ちょっと照れくさい様な・・・

 

グローブに負けないプレーをしないと!

と勝手に使命を自分に課したりなんかして・・・

 

という訳で

プロ野球選手気分でとてもハッスルしてしまった1日でした!

後日お約束の筋肉痛に襲われる事は

言うまでもありません・・・

既に身体がヘンな動きをしています・・・

 

 

 

 

 

.