3日遅れ

先日から調子が悪い
我が家の石油ファンヒーター
「H2」と警告表示が出て止まって
しまいます。


譲り受けた機器なので説明書がありません。
インターネットで調べてみました。


原因は
給油タンクから灯油が流れるカートリッジ部分の
フィルターが汚れていてスムーズに供給されていない
為止まってしまう可能性がある事が分かりました。
このフィルター部のゴミを取ってもダメな場合は
修理となってしまう、との事でした。


早速見てみる事に。
そしたらたっぷりとゴミが詰まっていました!
これだなぁ〜と。
ゴミを取り除いて動作確認を。
バッチリでした!
動作音もスムーズに。
良かった。


午後は所用で派遣の事務所へ。
天気も良いので歩いて行く事に。
往復で約2時間のウォーキング。
二つ隣りの駅の近くです。


今日は家族みんなが誕生日会をして
くれました。
3日遅れの会。
当日は「おはようからおやすみ」まで仕事でしたので
皆の都合の良い今日となりました。
妻が仕事帰りに池袋でケーキを買ってきてくれました!


お洒落で美味しそうなケーキ。
まずはケース小窓より。

小窓から見えるなんてなかなか面白いですね!


さぁいよいよオープン。

周りがパイ生地で出来ていました。


ローソクまで用意してくれました。

それと用意してくれた「今日の主役」と書かれた襷をして
キャンドル吹き消しを。
色々サプライズありで楽しい時でした。


皆揃って美味しいケーキを堪能する事が出来て良かった。


















.