箱根駅伝

毎年お正月に開催される大学対抗の
箱根駅伝」。
毎回様々な「ドラマ」が繰り広げられます。


お正月は今年も自宅でのんびりと過ごしていますので
この「ドラマ」を観る事に。
子供達も随分と興味をもっていて一生懸命観戦
していました。
シンプルな内容の戦いに見えがちな駅伝ですが
解説等を聞いていると色々と奥が深く考えさせられる
ものがありました。


結果は
往路も復路も青山学院大学完全優勝でした。
3連覇!
メンバーも変わっているのに圧倒的な強さ。
凄いなぁ。


夜は
プロスポーツ選手やオリンピックのメダリストが
タレントさんとスポーツ勝負をする、という番組が
あり家族で見ました。
タレントさんは普通に勝負をしても歯が立ちませんから様々な
「特別ルール」を採用してバラエティー番組らしい
アットホームな内容でした。
卓球の対決でメダリストがフライパンや鍋をラケット代わり
にしていた勝負は面白かった。


お正月らしいのんびりした一日でした。












.