そのままで良いですか〜?

今日は仕事始めです。
週末の婚礼音響業務の打合せに
新年のご挨拶も兼ねて渋谷へ。


帰りにハンバーガー屋さんに寄ったときの事です。
テイクアウトでお願いした際に店員さんから
「そのままで良いですか?」との言葉が。
いつもならバーガーを紙袋に入れて
「手提げ袋はご利用になりますか?」と聞かれるので
大丈夫です、と答えています。
そのまま、という言葉は
その紙袋のまま、という事なのかなぁと思って
出来上がりを待ちました。


そして、受け取りの際
「お待たせしました!」との声と共に
包み紙にくるまれたハンバーガーのみが。
あれれっ?
本当に「そのまま」でした。


もしかしたら
そのままで良いです、という人が多く来るお店
なのかな?
それともその様な人が増えているからそういう風に
聞く様になったのかなぁ。
さもなければ、私がカジュアルな感じで直ぐに食べながら
行くように見えたのかなぁ?
な〜んて色々と考えてしまいました。


今度買いに行く時には
店員さんの尋ね方を良く聞いてみよう
と思いました。











.