2階より

今日は次女と
東京ドームへプロ野球ナイトゲーム観戦に
行って来ました。
日本ハムvs西武戦です。
現在は北海道の札幌ドームが本拠地の日本ハム
ですが、年に数回日本ハム主催の東京ドーム開催
試合があり、その一つでした。
火曜日ならば次女がちょうど都合が良いので
たまには違う球場で西武戦も良いかなぁと。


また、内野2階席でしたら自由席でかなりリーズナブル
な金額設定ということもありチケットを取ってみました。
以前に1人で初めて2階席で観た事があり、とても観やすく
野球の流れや動きが分かりやすい印象でしたので次女にも
良いかなぁと。


台風が接近していてどうなるのか心配された
この試合。
ドームで室内と言えども
色々と不具合が生じる可能性がある場合は中止に
なってしまいます。
しかし、無事に開催も決定。
良かった。


地元駅から地下鉄で約30分程で到着。
西武ドームよりも近く交通費も半分以下です。
帰りが遅くなってしまいがちなナイトゲームですので
この点は嬉しい限りです。


地下鉄後楽園駅に到着。
まだ雨が落ちていませんでした。
良かった。


次女は2回目の東京ドーム。
前回は伝統の巨人vs阪神戦でした。
今回もとても楽しみにしていてくれました。
嬉しい事です!


さぁ中へ。
自由席ですが最前列確保は難しいかなぁ?
バルコニー感覚の2階席。
最前列ならば
視界を遮るのは手摺りぐらいでそれ以外とても
開放感のある席です。


何とか見つける事ができて
ホッと一安心。
阪神戦ですとこの席でも指定席です。
ガチガチな阪神戦に比べるとゆったりと観戦出来る
とても開放的な環境でした。


あまり人がいないうちに写真を。

お隣に座っていた方が写真を撮って下さいました。

今回は次女と同じユニフォームにて。


席からの眺め。

阪神戦の時よりももっとホームベース寄りの席
でしたので更に良い雰囲気で観られました。


試合中
次女は大好きな中村選手が打席に入る時に
「中村〜!」と叫んでいたら
隣の方と後ろに座っていらっしゃった4人から
良いねぇ〜!の声が。
その時は何とツーランホームランを打ちとても
盛り上がれました。


そのうち
次女が叫んだ後に
後ろの方々も
せ〜ので「なかむら〜!」
と応援をしてくれました。


隣の方は
その次女の叫びに負けないぐらいの大きな声で
その方が好きな浅村という選手が打席に入る際には
「あさむら〜!」との叫びが。


そんなこんなでとても楽しい雰囲気の中で
観戦を楽しむ事が出来ました。


応援用の旗を振って盛り上がる次女。



試合は
4-1で西武の勝ち〜!
やりました!


お隣りの方から
今度は西武ドームでお会い出来たら良いですね!
とのお言葉が。
来週火曜日に行く旨を伝えたら
何とその方々も同じ日に行くとの事。
スゴイ偶然ですね。
席の場所は少し違いますが
次女が「ナカムラ〜」と叫べば
気付いてもらえそうな距離でした。
逆に「アサムラ〜」と叫んでもらえればこちらも
分かるかも知れません。
楽しみです。



せっかくなので終了後は
2階席のいろんな所に行ってみました。
今後の参考になれば、と思います。


外に出ると大雨でした。
でも風はまだそれ程吹いていませんでしたから
助かりました。


今度は長女も連れて次女と共に阪神戦に来たいなぁと
思いますが・・・
さぁどうなるでしょうか?















.