チアリーディング

この前の週末は婚礼音響を
土曜日は赤坂のレストランで2件
日曜日は品川のレストランで1件やってきました。


品川のレストランは約1年ぶりでした。
いつも行っている品川の宴会場が入っている建物の
ほぼ向かいにあるレストランです。


久し振りに行ったら
あれれっ!機材が入れ替わっていました。
打合せの際には
特に機材の変更はないですよ〜と聞いていたのですが・・・
終了後に報告したら
担当の方も知らなかったそうで・・・。
ビックリしていました。
機材の調子が悪かったからなのか?
まぁレストラン所有の機材ですから色々と
諸事情があるのでしょう。


余興でチアリーディングの演出がありました。
新婦さんが大学時代にやっていたそうでそのご友人による
演技でした。
2曲踊るのですが、曲と曲の間に映像を流すといった演出
もありタイミングなど打合せをしました。
だいたいお客さんと直接打ち合わせる際には
「音響担当です」とご挨拶をするのですが、この方々は
私の名前を聞いてくれました。
そしたら、お客さん達も名前を教えて頂きとても
フレンドリーに接してくれました。
音響さん、ではなく名前で呼んでもらえるのは
嬉しいものです。
曲を流すタイミングはリーダーの人が出してくれる、との事。
これなら曲を流し易くて助かります。


そして本番。
皆さん場所に板付いて・・・
そして合図を待って・・・あれっ?合図なし。
まぁでも状況をみて曲をスタート。

素晴らしいアクロバティックな演技。
肩の上にひょいと人を乗せてみたりと素晴らしかった。
男性の応援団長と共に野球部の応援シーン等もやっていました。
盛り上がりののち、無事に一連の演出が終わり一安心。


その後歓談に入った時でした。
チアリーディングの人達がオペレートをしている私の所
に来てくれました。
何でもお礼が言いたかった、との事。
合図を出し忘れていたのに曲が流れたタイミングがバッチリ
絶妙すぎて気持ち良すぎました!と。
とても手応えがあり嬉しい限りでした!


私自身も嬉しかったのですが、
演じた皆さんもとても喜んで頂けて本当に良かった。


人々に喜んでもらえる技術。
更に磨いていきたいと思います。











.