杖専門店

今日は
先日行われた選挙の用品片付け作業を
行いました。
場所は豊島区内。
まずはいつもお世話になっている業者さんの
事務所に出社。


派遣からは4人でした。
それぞれ別々のトラックに担当者と乗り、投票会場であった
小・中学校や区の施設にそれぞれ行き、片付けてまとめてある
用品を回収し倉庫に運ぶといった段取りでした。


私が行ったコースは6ヵ所回るルートでした。
それぞれのコースが終了したら最終的にとある大きな会場に
まとめて保管されていた用品を皆さんで搬出、用品倉庫に搬入
となりました。
その時にその場所には派遣から追加で4人来ていました。
そこで以前に何度もご一緒したことのある方お二人に遭遇。
「お久しぶりじゃないですか〜」とその方々。
名前を覚えて頂いていて嬉しい限りです。


お昼休憩は巣鴨で取る事に。
おばあちゃんの原宿」と呼ばれる地蔵通り商店街に行ってみました。
あいにくの空模様でしたが大勢の人で賑わっていました。
凄いなぁ。
そこに気になるお店が。
「杖専門店」とあり。
所狭し、とばかりに色とりどりのお洒落な杖の数々。
さすがは巣鴨
他ではなかなか見られない光景。
納得です!


気温自体はさほど高くはありませんでしたが
雨が降ったり止んだりの高湿度の中での作業。
汗びっしょりでした。
運動不足解消には一定の効果がありそう、とプラス思考で。
熱中症だけは気をつけたい所です。


順調に作業も終了。


今度は
都知事選挙の時にまた準備や片付けなどの業務が
あるそうです。
またお世話になれればと思います。








.