片付け

一昨日は
お昼過ぎに選挙の投票に行って来ました。
会場は今年度新たに開校した小学校の体育館です。
入ってみた事がなかったので良い機会でした。


夕方からは
選挙会場の撤収作業をやってきました。
場所は千川。
派遣からは3人、業者の方はおひとりの4人での
作業でした。
終了時刻の20時に「カランカラン」と鐘が
なり投票終了。片付け作業開始です。


順調に終了。
良かった。



今日は
車のタイヤの件で以前に車検をお願いした整備工場に
行ってきました。
日頃乗っていて何となく前輪2本の空気圧が低い感じ
がしていた為です。
我が家の車のタイヤには「窒素」を含む空気が入っている
のですが、それが抜けているのかなぁ。
見てもらった結果、空気圧自体は問題ない、との事。
一応新たに窒素入りの空気を規定圧に入れてもらいました。


その後は
車のバッテリーを交換しにカーショップへ。
通常は長くても3・4年ぐらいで交換しなければならない状態に
なるのですが、我が家の愛車のは以前に交換してから5年半程
経過しても今だに元気でした。
車検の際にもメカニックさんが驚く程でした。
ただ、さすがにいつダメになってもおかしくない状態でしたので
交換する事に。


車検を行った工場でも買えるのですが
カーショップの方がお得なのもあり行ってみました。


交換作業中には
何と無料で好きな飲み物が飲める、との事。
嬉しいサービスですね。
涼しい店内で熱いコーヒーを頂きました。
美味しかった。


平日で営業開始直後に行った為
一番乗りで作業してもらえました。
なかなか行く機会のないカーショップ。
折角なので色々と見てみました。


最新のカーオーディオの進化には
ビックリ!
我が家で使用している15年ぐらい前の物とは
さすがに違いました。
まぁ15年使えているのも凄いのですが・・・
今後も大事に使っていきたいと思います。


テレビでは連日都知事選挙の話題が。
出馬表明もタイムリミットと言われている今日も二転三転。
私は都民ではないので投票権がありませんが
しかし、とても興味のある展開です。
さあ、どうなるのでしょうか?
良い意味で面白い闘いが見られそうです。


今日も早かった一日。
終わってしまいました。







.