小窓があるよりは良いかな?

土日は一件ずつ婚礼音響をやってきました。
土曜日は赤坂のレストラン
日曜日は品川の宴会場でした。
最近このどちらかの会場専門になりつつあります。


日曜日は
婚礼が15時ぐらいで終了した為
品川駅で遅めの昼食を取る事に。
ハンバーガーをテイクアウトして
次女が父の日にプレゼントしてくれたコーヒーを
飲みながら頂きました。
お小遣いで頑張って買ってくれたコーヒー。
美味しかった。



今日は
次女と「朝練キャッチボール」をして一日スタート。
早めにゴミ捨てを終え、天気も良かった為和室の障子修理
をやろうと思ったのですが、あれれっ障子紙張り用の糊が
見当たらず。
急きょ買いに行く事となりました。
丁度時間が時間でしたので、仕事に行く妻を駅まで送って
からホームセンターへ。
ついでに帰り所用も済ませられて良かった。


さぁ修理開始。
今回は部分的に2ヵ所程修理。
破けてしまっている所を綺麗に切り取り、新しい紙を
サイズに切って貼ってみました。
う〜ん綺麗には貼れたのですが、やっぱり紙の色が違うなぁ。
同じ紙とは言え、日頃から日に焼けている物と新品とでは
違いますね。
まぁ破けて「小窓」があるよりは良し、という事で。
2ヶ所上手くいきました。



その後は
先日中古で購入した「スピーカースタンド」の状態確認を
してみました。
実際にスピーカーを取り付けての確認です。
業務で仮設音響システムを組む際に使用するものです。


2本セットで売られていたものなのですがスタンド自体の動作
確認を店員さん立会いのもとした所、高さ調整の際1本の動作に
難がありました。
ただ、固定してしまえば問題なく使用できるものでした。
この様な状態でしたので、この1本は半分以下のジャンク扱いの金額
にしてくれました。
ラッキーです!
とても安く購入出来良かった。
様々なシチェーションで使用出来そうです。


夕方は
玄関周りや車庫の中の掃除を。
雨が降ってしまわぬ内に、です。


今日も早い一日でした。










.