懐古

今週末は婚礼音響を
昨日品川で3件、今日は赤坂で1件やってきました。


今朝
赤坂の最寄り駅構内で妻が作ってくれた
炊き込みご飯のおにぎりを食べていた時の事です。


最近何気なく行動している時に
昔聴いていた馴染みのある曲が脳裏を過ぎります。


別にその曲に関連する様な景色を見たりその様な場所に
行ったりしている訳でもないのですが・・・
不思議です。


今日思い浮かべた曲も
当時とても良く聴いていた曲でしたが
ここ最近は全く聴いていませんでした。


でも思い出すと
歌えてしまう程鮮明に覚えていました。


仕事を終え帰宅した後
その思い出した曲が入っているCDを引っ張り出してきて
聴いてみました。
懐かしいなぁ〜。
中学生の頃に聴いていた曲でした。
当時はCDなんてまだない時代。
図書館でカセットテープを借りてきてダビング
して聴いていました。


次はどんな曲が浮かんで来るのかなぁ?
ちょっと楽しみでもあります。










.