あと、六分の一

先日書いたお茶会用の「会記」にて
文字違いがある事が判明してしまいました。
とてもショックで残念でした。


違っていたのは一文字でしたので
切り張りでも良いとは言われたのですが・・・
間違えない様に緊張感を保ってチャレンジした自分としては
「作品」と捉えていた今回の書き物ですからすべて書き直す事
にしました。
イチからやり直しです。
まぁそうは言っても
既に3枚は書いている訳ですから
全体で考えれば二分の一は終わっている、と前向きに考えようと。
まぁ実際は後から書く3枚だけを提出します。


今日はまず1枚、と思って書いていたのですが
慣れもあるのか余力があり、追加でもう1枚書けました!


仕上がりもまずまずでした。
ちょっとがっかりしていてテンションも下がっていました
ので正直思うような字が書けるか不安でしたが、
何とかなり良かった。


実際使用する日まであと一週間と少し。
焦らず、でも急がなくてはといった感じです。
まぁ六分の五は終わっている、という気楽な気持ちで
あと1枚は来週書こうと思います。


最終的には
前の分よりも更に良い内容の3枚にしたいなぁと。
願いも込めての「目標」です。








.