野球観戦

この前の土日は
土曜日に品川で3件、日曜日に赤坂で1件婚礼音響をやって
きました。
赤坂のレストラン近辺は
アメリカ大使館の近くという事もあり
伊勢志摩サミット関連での厳重な警備がされていました。
最寄り駅のごみ箱も一時撤去されていました。



一昨日は
実家の庭の片付けに行ってきました。
作業着を着て庭職人状態?で参戦。
伸び放題になっている植木の処理。
両親と3人で作業しました。
それなりの広さがありますから
さすがに一日では終わらず。
後日また行く事にしました。


あまり片付けが出来ていませんから
これを機にちょっとずつでも進めばと
思います。


昨日の午前中は
前日に引き続き今度は自宅の植木の処理を
しました。
またしても職人スタイル?で作業開始。
妻と2人でやりました。
虫が付いている木もあり処理が大変でしたが
何とか終了。
ちょうど燃やせるゴミの日でしたので
出せて良かった。


梅雨前に出来たのも良かった。



夕方は野球観戦で
神宮球場に行ってきました。

次女が幼稚園時代に仲良くしていた友達のお父さん
と交流があり、チケットがあるので良かったらご一緒しません?
とお誘いを頂いていました。
そのお父さんは
高校時代、硬式野球部のエースピッチャーだったそうで
とても野球好きな方です。


今回の対戦カードが
ヤクルトvs阪神戦で、私が阪神を好きなのもあり
声をかけて下さいました。

球場内へ。


その席がとても良い場所と聞いてはいたのですが
行ってみてビックリ!
バックネット裏の前から3列目でほぼキャッチャーの後ろ
という物凄い場所でした!
上の写真のバックネット近くという感じです。
テレビ放送があったら写ってしまう様な場所です。
実際斜め前には
放送用のテレビカメラが。
そのとなりにはインターネットで速報を配信する
スタッフさん達が作業をしていました。




こんなに素晴らしい席で観られるなんて
初めての経験でした。
夢の様でした!


選手も目の前でしたし、
もうテンションは最高潮でした。
こんな感じです。
阪神側ベンチ。

バッティング練習中。
選手時代から大好きな現監督が目の前に。


試合内容としては
目が離せないとても充実した試合でした。
試合風景。
この迫力です。

選手の表情も分かる程の距離。
変化球の曲がり具合まで分かりました。


4時間の大熱戦!
結果は
7-5で阪神が勝利!
やったぁ〜。


帰り
子供達に阪神グッズでもお土産にと思って
お店に行ったら・・・あれれっ閉まってる。
どうやら試合が長引いていた為
既に営業時間が終わってしまった様でした。
先に寄っておけば良かった。
ちょっと失敗。


球場外にもお土産屋さんがありましたので
行ってみたのですが、あれれっ?
ヤクルトグッズ専門のお店でした・・・
ありゃりゃ。
さすがホームチーム
豊富な品揃えでした。


子供達はお土産を楽しみにしていましたから
困ったなぁ〜。
まぁ仕方ないですね。
写真を撮っていましたからそれを見せてあげようと
思います。


帰りは副都心線北参道駅まで散歩して帰宅。
最寄の外苑前でも良かったのですが
あまりの混みでいも洗い状態でしたので
脱出しました。
その後ちょっとお茶して解散。


とても良い一日を過ごす事が出来ました。


来週の火曜日には
次女と西武ドームに野球観戦に行く予定です。
こちらもとても楽しみです。









.