生ダック?

今日は婚礼音響の打合せで渋谷に
行ってきました。
週末は4件です。


帰り
いつもの如く一つ手前の駅にて下車。
銀行に寄った後駅前のスーパーへ。
そしたら入口の所のあるケーキ屋さんに
気になるフレーズが。
「生ダック」?
duckがいるのかな?
思わずショーケースまで行っちゃいました。


いやいや
答えは「ダックワーズ」という
フランスのお菓子の事でした!
でも「生」ってどういう事なんだろう?
ちょっと不思議でした・・・


今日は陽気も良いので
ハンバーガーをテイクアウトして
いつもの公園でアウトドアランチをする事に
しました。
でもいざ行ってみたら
直射日光ガンガンで暑いぐらいでした。
ちょっと失敗。
日陰のベンチもなく、う〜ん。
まぁでも折角ですから緑を楽しみながら
美味しく頂きました。


帰宅後は
お預かりしてきた音響素材のチェックを。


その後
知り合いが体調を崩して入院していた為
妻とお見舞いに行ってきました。
いつもとほぼ変わらずのご様子で安心しました。


早い一日が終わりました。








.