閉店

今日は
厨房機器の搬出作業をしました。


開店に伴う準備や閉店になった店舗の片付けなどを
行う業者さんの仕事でした。
厨房機器をはじめ、テーブルや椅子・棚などなど
様々な備品の準備をするそうです。
私自身この業者さんは初めてでした。


場所は九段下。
以前に音響エンジニアとして常駐していたホテルの
はす向かいでした。
懐かしい場所です。


ビル地下1階にあったチェーン店の居酒屋が閉店となり
その厨房機器搬出でした。


搬出は階段でしか出来ませんでした。
しかも折り返しの狭い階段。
自宅の階段よりも幅が狭いぐらいでした。


何回往復したかなぁ。
かなりの運動量となりました。


終了後担当の方が
いつも今日の様な内容ではないので
また来て下さい!と。
どうやら今日の作業内容は
かなりハードだった様でした。


次この場所はどの様なお店になるのか
楽しみです。






.