ランチルーム

今日は派遣にて
古物を搬出入する仕事をやってきました。
場所は雑司が谷
廃校となった小学校に区の歴史的古物の保管場所
があったのですが、それが移動となった様で
新たな場所への運搬作業でした。


小学校の3階からの搬出でしたので
階段の上り下りでかなりの人手が必要となり
業者の方は4人、派遣からは14人の総勢18人
での作業となりました。


搬出経路はなかなかの移動距離に加え
階段という事もありかなりの運動量でした。
運動不足解消には持ってこいでしたが暑さもあり
さすがにきつかった。


お昼休憩は
もともと小学校で使用されていた「ランチルーム」を
開放して頂きました。

小規模であったこの小学校。
給食はこの部屋で食べていた様です。
隣には給食室がありました。
空調を入れて下さり快適な休憩でした。


その部屋に行くまでの途中には
和室もありました。


クールダウンした所で
再度作業開始。
夕方の終了予定時刻を30分程オーバーし
作業終了です。


かなりの運動量であった為、
私自身、握力・腕力・脚力共に限界に達していました。
う〜んなかなか辛かった。


終了場所の下板橋からは東上線1本で帰宅。
一つ手前の駅にて下車後1000円カットのお店で
髪を切り帰路へ。


なかなかのハードな1日でした。












.