日だまりベンチ

今日も昨日に引き続き
駅前放置自転車の撤去作業を
しました。


今日も派遣からは私のみでした。


8:00に事務所に出社して
作業スタート。
幸い晴天で暖かい陽気。
作業もやり易く助かりました。


午前中は2駅
午後からは3駅の作業でした。


お昼は
ハンバーガーを食べ、
その後
公園の日だまりベンチにて
コーヒーブレイク。
朝早かったので
気持ち良くなってしまいました。


今日は
様々な自転車がありました。
電動アシスト付きでチャイルドシート付きのタイプや
片手でも十分持ち上げられる様な超軽量スポーツタイプのもの、
小学生用ぐらいの、でもちょっと高級なスポーツ車
三輪自転車などなど
へぇ〜こんなのもあるんだな〜なんて感心してしまいました。
ビックリなのは
結構高そうなスポーツ車でも
鍵がかかっていないものが何台もありました。
盗難車なのか?
持ち主から盗難届けが出ていればすぐに分かるそうなのですが・・・


でも以外と
盗難保険で買い替えたりしていると
引き取りに来ない事もあるとか。
保管する方も大変ですね。



一番最後の駅は
大きな乗り換え駅でしたので
自転車の台数もそれなりにありました。
警告看板の目の前に停めている自転車などもあり
なかなかの「いたちごっこ」の様です。
それでも
この撤去作業は
ほぼ毎日行われているので
それなりの効果は出ているとの事でした。


各駅
決められた時間からの作業ですので
業務もキッチリと終わるので残業もなく
その辺りは安心です。


そして、無事に終了。
2日間同乗させて頂きお世話になった運転手さんと担当職員の方から
またの機会があったら宜しくお願いします、とおっしゃって頂き
嬉しい限りでした。
またお話しがあれば是非ともお伺いしたいと思います。







.