白髪が・・・

この前次女から
「お父さん白髪が増えちゃったねぇ」
と改めて言われてしまいました・・・
そして
「お父さんは白髪染めしないの?」と。


答えました。
「お父さんはありのままの自然体でいたいんだ」と。
だから染めないんだヨと。


そしたら
そうなんだ〜と残念そうな次女。


どうやら
お友達のお父さんが
とても若い雰囲気の方だったらしく
(おそらく私よりも若いのだろうと)
ちょっといいなぁと思った事から
聞いてきた様でした。


若いお父さん。
子供達にとってはちょっとした「自慢」なのかも
知れませんね。


私自身
一応実年齢よりは若く見られる事が多かったのですが
最近は白髪が悪さ?してなのか、歳相応に言われる機会が
増えていました。
まあ、良い意味で歳相応ならばとは思いますすが・・・
さあどうでしょうか?


まあ、見た目は仕方がありませんが
せめて気持ちだけでも若くありたいと改めて思う
今日この頃です。









.