鮭ハラスとブロッコリーのミートソースパスタ

午前中は
週末の婚礼音響3件の打合せの為
渋谷まで行きました。


打合せ終了後に
今後の音響機器の進展や映像機器の基準などの
話になりました。
音響機器に関しては
電波を使用するワイヤレスマイクの電波基準の
の話でした。
ワイヤレスマイクに使用されている電波の帯域が
携帯電話の帯域として使われる様になる可能性が
出てきた事でした。
そうなると
既存の音響機材は使用対象外となってしまいます。
エンジニアとして身近に使用している私にとっても
重大な問題となってしまいます。
まだ正式な発表はされていませんが
そのうちにはなってしまいそうです。
全く困ったものです。


映像に関しては
昨今技術の進展が目まぐるしく早く、
新しい規格ばかりが出てきてしまっている為
ちょっと前の機材ではもう対応出来ない、なんて事も。
画質が良くなるのは良いのですが
機材がそのスペックについていけなくなってしまい
とても大変です。
でもまだまだ伸びシロはありそうです。
何処までいってしまうのか?


二項目とも
機器を取り扱う職をしている者としては
切っても切り離せない事ですね。


その他
レストラン音響の機材更新に関して
提案内容のご相談がありました。
以前にやっていた事があった「音響設備」の提案業務
の経験と、音響エンジニアとしてのオペレート経験
からの意見という形で参考にしたかった様です。


様々な形でお役に立てれば嬉しい限りです。


帰宅すると
次女が妻とバレンタインのチョコ作りをしていました。
試作品チョコを食べてみました。
美味しかった。


夕食は
ミートソースのパスタに。
例の近所のお買い得スーパーにて
1kgの業務用ミートソースが¥200でした!
それと鮭のハラスの冷凍ものがあり
こちらもとてもお買い得。
鮭とブロッコリーをソースに加え、
なかなかゴージャスなパスタに。
こんな感じです。

お店レベルの味に仕上がりました。
家族みんなペロリと食べちゃいました。
とても美味しかった。


あっという間の一日でした。









.