26年

次女と話をしていて何の拍子からか
私が高校3年時の文化祭にてクラスで劇をやった話に
なりました。


次女が見たい!と言うので
その時にビデオに撮ってあったものがあった為、
久し振りに見てみる事に。
体育科の先生がビデオに収めて頂き、それを家が電気屋さん
のクラスメートがクラス全員分ビデオテープにダビングして
くれていた物でした。
そのうちテープはダメになってしまうだろうと思い
以前に自分でDVDにダビングしていました。
テープはまだ大丈夫そうでしたが、ビデオデッキが壊れてしまい
再生できなくなってしまいました。


そのディスクを探してみました。
良かった〜ありました!


26年前の映像。
懐かしいやらこっぱずかしいやら。
お父さん若い〜と次女。
高校生だよ〜と私。


あれから四半世紀あまり。
懐かしかった。
色々な事を思い出しました。
我が子と見る事になるとは。
なんか不思議な感じでした。






.