高速鉄道

昨日は派遣で
南鳩ヶ谷に行ってきました。


東京メトロ南北線から乗り入れしている
埼玉高速鉄道」にある駅でした。
私自身初めて乗っていくエリアでした。


南北線最終駅の「赤羽岩淵」を過ぎ、乗り入れた途端
物凄いスピードでの走行にちょっとビックリ。
高速鉄道っていうだけはあるなぁ。
駅間も埼玉県内は距離がある感じでした。
ビックリした事「その弐」は
運賃が高い事でした。


仕事内容は
オフィス家具を総合プロデュースする会社の倉庫
に家具材を搬入し、その後倉庫内の片付け作業を
しました。
搬入物は主にデスクを組み立てる前の部品でした。
派遣からは3人、業者の方は5人での作業でした。


搬入自体は
3回に分けてトラック3台分でした。
トラックは順調に予定通り到着した為
午前中には作業も終了。
午後はひたすら倉庫内の掃除及び備品整理でした。


あらゆるオフィス家具が所狭しと置かれていました。
新品のものから中古のものまで
実に様々な物がありました。


お洒落な中古テーブルや椅子もあり
自分用にちょっと欲しいなぁなんて
思ってしまいました。


倉庫にはトイレが無く
近くにある公園かコンビニまで行かなければならず
ちょっと不便でした。
まぁきちんと休憩があったので助かりました。
自転車が置いてあって
業者の方が
行く時に良かったら使って下さい、と。
逆に考えると
日頃この倉庫にはあまり長い時間はいないのかなぁと。



食べ物屋さんも全くない倉庫街でしたので
皆さんコンビニでお昼調達でした。


幸いさほど暑い日ではなかった為
倉庫の中は涼しいぐらいでした。


空調はない倉庫でしたので
業者の方いわく
夏は暑くて冬は本当に寒いんですよ、と。
この日はラッキーだった様でした。


後半の「整理」もひと段落し
この日の作業は終了となりました。




.