朝からドキドキ

昨日は派遣でOA家具搬入の仕事を
しました。
配達業者の方は2名で補助として私の計3人で作業でした。
つまり派遣は私だけです。
派遣会社ではこの様な仕事を「ひとり現場」と言ったりします。


納品場所は全部で6か所。
最初は江戸川区一之江でした。


一之江は以前音響設備修理の仕事で駅付近に何度も行って
いた場所でしたので、駅前はとても馴染みがありました。
その時は社用車で行っていましたが昨日はもちろん電車です。


朝指定の始業場所に行く前に駅前広場のベンチに座り
朝食のパンを食べました。
以前にもこの場所で小休憩を取ったりした事がありました。
久しぶりの景色。
立場が違う状態でまたこの場所に来るとは。
何とも不思議です。


そして、朝食も終え
歩いて10分程で実際の現地に到着し配達業者の担当の方に電話を。
そうしたら
その方いわく
えっ一之江ですか?と。
私は担当ではありませんで・・・と。
いや〜な予感が。
まさか・・・
まずは確認して折り返し電話をして頂けるとの事。
とりあえず、派遣会社にはこの現状を報告し待ってみる事に。



それから待てど暮らせど一向に連絡なし。
完全に「放置」状態でした!



さすがに30分以上何の連絡もない為そろそろ派遣会社
に連絡してみようかと思った矢先、
携帯番号から電話が。
今日担当の方からでした。
まもなく到着しますので、との事。
とりあえずひと安心。
でももっと前に電話して欲しかったなぁと正直思いました。
待っている間
「キャンセル」という文字が頭の中をぐるぐる回って
いましたので・・・本当にホッとしました。


そして、間もなく合流する事ができました。
良かった〜。


さあ今日一日スタートです!
まずは1つ目の納品場所に到着!
荷卸しか〜と思いきや
あれ?納品先に人の気配なし。
シャッターも閉まってる。
現地は「倉庫」でした。
そして、倉庫の看板に書いてある営業時間を見て愕然。
10:00から営業・・・えっ!
配送予定時刻は9時なのに・・・


配送業者の方もこれには参っていました。


配達手配をする会社と配送業者は違う様で
まあその辺りでのズレがあった様です。


仕方がないので待つ事に。
スタートからつまずいてしまいました。


気を取り直して次行きましょう!とお二人。
お二人ともきっと様々な場面をご経験されているのでしょう。
ご一緒させて頂いたお二人がとても面白い楽しい
方々でとても仕事のしやすい環境でした。
朝方の事などは忘れられるぐらい楽しい「職場」でした。


そしてトントンと配送も終盤にさしかかり
最後は神保町の現場にて全業務が終了。


終了時
業者の方から
あの最初がすんなりいっていればもっと早く終われたのに
ねぇ〜残念だよね〜と。
最初から分っていれば配送順も変えてたのにネ!と。
降ろす順番に荷物も積むからなぁ〜と悔しそうでした。



帰りは九段下まで歩いて帰る事にしました。
九段下は以前に私が音響エンジニアとして働いていた
ホテルがある場所。
またしても?馴染みのあるエリアに来ました。
ちょっとだけ思い出に浸り景色を楽しむ事ができました。





.