自然の中での音響係

先日屋外ライブの音響担当をやって
きました。
今回で3回目のこのイベント。
回を重ねるごとにだんだんと内容も
充実したものとなってきました。

色々な楽器での演奏があり
大変ではありましたがとても楽しく
またとても勉強になる機会でした。

中でも驚いたのは
アナログ楽器の鍵盤ハーモニカで
電気的な音声ラインが出るものを
見た時でした。
前もって打ち合わせ時に話には
聞いていたのですが20年以上音響
エンジニアをやっていて初めてお目に
かかりました。
演奏者と少し話す事ができ、
聞く所によると
5万円ぐらいするとの事。
高級鍵盤ハーモニカに
皆びっくりでした。


昼間ははしご車が来ていて子供達が
抽選で乗れるイベントや
夕方から夜にかけてはキャンドルを並べて文字や絵を描いたり
演奏に合わせてキャンプファイヤー
踊ったりとなかなか盛りだくさんでした。


次女も妻と来てくれました。
次女は楽しかった様で
いつもあまり食べないお汁粉を
「美味しい!」と言いながらたいらげて
いました。


長い一日でしたが
とても充実した一日となりました。


今回の仕事場。

前回の教訓から途中で発電機を切り替えた為、「電源容量切れ」
は回避できました。




はしご車試乗体験。


写真よりも更にはしごが伸びていました!
かなりの高さに試乗した子供達もビックリしていました!


演奏の一コマ。


夕方からスタートした「キャンドルナイト