野菜カレー

会社の近くにちょっとおしゃれなカフェが
あります。
今の会社に初めて出社した時、会社の人と行った
お店です。
そのお店は身障者の人達が運営しているお店です。
色々な形で障害のある様々な人達が一生懸命頑張って
働いています。

そのお店でランチ時にはとても美味しいカレーが
ありました。
「野菜カレー」です。
お肉はひき肉ですが、とにかく大きく切られた野菜
がゴロゴロと入っていてドライカレー風の味わいで
とても美味しいカレーです。
もちろん美味しいのですが、器もおしゃれで美味しさ倍増です。


茄子・パプリカ・にんじん・蕗などがゴロゴロと入っています!


こんな素敵なコーヒーサイフォンもあります。
この日は実際にコーヒーを落としていました。


障害を持つ店員の人達はみなそれぞれ役割があり、
お水(レモン水です)を運んでくれる人
注文を取りにきてくれる人
福神漬けとらっきょうの小皿を持って来てくれる人
注文の品を持って来てくれる人
お水のおかわりを注いでくれる人
レジをしてくれる人
という感じでいつもサービスしてくれています。


一生懸命なサービスを見ていると、いつも
また来たいなぁと思います。

スタンプカードがあり、毎週水曜日と雨の日は
スタンプ2倍デーなんです。

私はこのカレーの味とお店の雰囲気が好きで、もう
10回以上も行っています。
すっかり顔なじみのお得意さん状態で店員さんも接して
くれています。


帰りは
美味しかったです!また来ますね!
といつも声を掛けて帰っています。
店員さんの嬉しそうな表情が印象的です。


家族にも是非食べさせてあげたいなぁ〜。