夏祭り

昨日幼稚園で行われた恒例の夏祭り「夕涼み会」
で音響係をやってきました。

体調不良で休養をしていたのですが、その復帰戦
という形になってしまいました。
まあ無理せずぼちぼちと・・っていう感じで・・・


朝の9時半ぐらいに幼稚園に向かいお昼をはさんで
14時ぐらいまでのんびりとじっくりスタンバイ。
機材を揃えて運びからスタートです。



今回の作業場。

プラス会場にはスピーカーを4台設置です。
ケーブルの引き回しに一番時間が掛かりました。


昼食は近くのお店の出前で冷やし中華を頂きました。
出前なのにとても涼しげなガラスの浅皿に盛り付け
られていて、見た目も涼しく美味しかった。


一旦家に帰りしばし休憩を。


そして16時ぐらいに現地へ。
妻と次女とで向かいました。
妻はなんとなく流れで先生方の浴衣の着付けをする事に。
お疲れ様でした。


園長先生からかき氷の差し入れを頂いてしまいました。


くらいついてます!



今回は地元の音頭を踊る団体の方々が参加したり
やぐらには先生が中古で買ってきた太鼓があったり
と、いつもとはまたちょっと違う雰囲気を味わう
事ができました。
太鼓の台は先生作だそうです。


本番中太鼓は父兄の有志の方と園長先生とで叩いていました。
アットホームな感じがこの幼稚園ならではだなぁ〜。


音響席より雰囲気写真。


昨年度卒園したばかりの次女も卒園児として
踊りに参加しました。
たくさんの友達と会えて楽しかった様です。


そして滞りなく無事にお祭りも終了。


帰りには夕ご飯のお寿司まで頂いてしまいました。
嬉しい限りです。
今回もこのような形でお手伝いの「音響」が出来、
本当に良かったなぁと思います。

次は「運動会」ですねぇ〜と園長先生。
また「やりがい」のある「音響」のお話を頂けて
嬉しい限りです。