放送委員会

長女が5年生になり、学校での委員会活動が
始まりました。
私の影響もあってかどうかは未知ですが長女は
「放送委員会」に決めたそうです。


私も小学校では「放送委員会」を、中学・高校
では「視聴覚委員会」に所属していました。
特に高校では「放送部」にも所属していました。
まあ、現在している音響関連の職に就こうと思った
きっかけの一つにこの委員会活動や部活動がありました。


小学校では校内放送などのアナウンス役をやりたい
(特に女の子は)が為にこの放送委員会を選ぶ子供達
が多かった様に私は記憶していたのですが、当の長女は
アナウンスは恥ずかしいからヤダな〜なんて言ってます。
何とも不思議な子です。
まあ、なんだかんだ言っても私は機材操作がしたくて
放送委員会に入りましたから、同じ様な感覚なのか
なぁと思います。


やりがいを持って楽しく活動してくれればいいなぁと
思います。