シンプル〜でも機能的

最寄りの駅まで歩いていく途中に新しく
太い道ができました。
将来的には重要な道路の一部として使われる
予定との事ですが、他の部分はまだ着工されて
いない為本格的に使用されるのはおそらく何十年
も先の事になりそうです。


周りに比べてあまりにも大きな太い道路です
のでとりあえず入口部分の幅を半分ぐらいに
して使っている状況です。

その仕切る為のポールがちょっとかわいい感じ
で面白いなと思ったのでご紹介です。

とてもシンプルな作りですが、目があってちょっと
生き物の様な雰囲気で愛着を感じました。
しかし頭頂部のソーラーパネルで充電をし、夜は
その目が光り良い仕事をしてくれています。
目の下のリングのお陰でUFOの様にも見えます。
それとも宇宙人なのかな?
海にいる生き物のイメージなのかな?
なんて勝手な想像です。
なんかけなげな感じが好きです。
みな同じ向きではなく、人間工学?に基づいて
いるのかは分りませんが色々な方向を向いていま
した。きっと効率良く視覚に訴える様になっている
のでしょう。
こういう物を開発する方は機能的になり過ぎず
色々な要素を取り入れながらデザイン・設計など
をするのだろうなぁきっと。