リコール・・・でした

随分前に知り合いから譲り受けた乾燥機
が調子悪くなってしまったのでちょっと
メーカーのホームページを探ってみました。
知り合いは新たに乾燥機付きの洗濯機を
買ったので不要になったと聞いた様な気がします。


とりあえず型番でと検索してみたら
いきなりリコールのページになりました。
えっ?リコール対象機種?
でも間違いありませんでした。
発熱・発火の恐れありとの事でした。
ビックリです。
ホームページから無償修理の手続きが出来ました
のでとりあえず入力し連絡待ちとなりました。
調子の悪いのがリコールに関係しているのかどうか
は何とも解りませんが、関連性がある事を期待した
いと思います。


我が家では緊急時以外は基本的に乾燥機は使い
ません。次女が幼稚園で着る服などで急ぎ用意
しなければならない時や、梅雨時での対応ぐらい
です。
やはり、洗濯物は天日干しが一番気持ち良いですね。
過大電力も使わなくて良いですし。
その方がエコですね。
経済性を考えたら我が家にとっては逆になかなか使え
ない「文明の力」かなぁなんて。