チャリティーマッチ

今日テレビでサッカーのチャリティーマッチ
を見ました。


東北地方太平洋沖を襲った大地震の復興支援
の為のとても意味のある大切な試合でした。


日本国民のみならず、全世界の方々がこの災害
に対して温かい気持ちを差し伸べている現在、
スポーツ界の一つである「サッカー」において
その選手達や関係されている方々の並々ならぬ
温かい気持ちを感じ取る事のできる、素晴らしい
試合であったと思いました。


選手達の1プレー1プレーがとても力強く、この
勇気ある力強さが被災地をはじめこの災害で苦労
されている方々の背中を押し、元気づける事が出
来たのではないかと思います。


私自身スポーツは何でも好きですが、特に自分が
昔からやっていた「野球」はとても好きです。
しかし、この度のプロ野球界の「セ・リーグ」の
震災に対しての考え方のお粗末さにはとても
ガッカリしました。
人としての思いやりの無さというか・・・
でもその様な考えであったのは球界首脳(一部)
だけで、選手他現場の方々は当然ながらとても
温かい心をお持ちの方々ばかりでしたので、少し
安心しました。


今日サッカーの試合を見て改めて、私も小さな事
でも何かできる事があればと思いました。
選手の皆さん他関係されていた皆さん、
本当に素晴らしかった!!