夕焼け空

先日長女が3年生の修了式を終え学校で保管
してもらっていた色々な作品をまとめて持って
帰ってきました。
その中の絵で「わたしの家のやねから見たゆうやけ」
というタイトルで描いている作品がありました。
こんな感じの「作品」です。
[:W450]

我が家の南西向きの部屋からは、この絵の景色とまで
はいきませんが、天気の良い日には綺麗な夕焼けを
見る事ができます。
多分そのイメージで描いてみたのかもしれません。


私はこの絵の色使いや雰囲気がとても好きです。


我が家の屋根は上る事は出来ません。
実際の景色を見ながら描いた訳でもなく学校の教室
で描いた訳ですから、さぞかし本人は夢を膨らませて
描いていた事でしょう。
ブログでの写真ではなかなか本当の絵の色が表現でき
なくて残念です。


何かを表現する手段は色々とありますが、「絵」で何か
を伝える事が比較的苦手な私にとっては、長女がこの様
な絵を描いてくれた事をとても嬉しく思いました。