サイクリング

昨日運動不足解消の為、10km程自転車に乗りました。
とても暖かい陽気で、サイクリングをしていると汗を
かいてしまうほどの暖かさでした。

途中、リサイクルショップの「ハードオフ」というお店
に休憩も兼ねて寄ってみる事に。

音響機器やその他程度の良い掘り出し物がないかなぁ〜
なんてちょっと思ったりして。


いつもお世話になっている幼稚園の園長先生も時々
幼稚園で使えそうな機材がないかと物色?されているとの
事でした。
ハードオフ」はチェーン店で何店舗もあるのですが
先生は少なくとも4店舗ぐらいをちょくちょく見に行って
いらっしゃるそうです。
何か良いと思われるものがあると、直接ご相談の電話を
頂いたりしています。


しかしどんな中古品でもそうですが、その程度具合を判断する
のは本当に難しいなぁと思います。


今回残念ながら、音響機器に関してはあまり良いものが
ありませんでしたが、何となくPC関係のコーナーを見て
みて「おっ」と思うものが・・・。


無線LANが\1500で出ていました。
ちょっと古いのかなと思いきやそうでもないし・・・。
どうやら設定の時に使用するCD−ROMが欠品との事。
なるほど〜それで安いのか〜。
でも実際自宅で無線LANを使うPCはCDドライブの
付いていない小さいノートPCだからドライバはメーカー
のホームページからダウンロードすれば問題なさそう
と思いレジに向かいました。
ジャンクでもないし、動作保証も付いているし・・・。


一応ドライバのダウンロードがホームページで可能か
どうかを店員さんに聞いてみたらすいていたのもあった
のでしょう、ホームページで快く調べてくれました。
そして、可能である事が確認できました。
良かった〜。


思わぬ所で思わぬ買い物をし帰路へ。


早速自宅で設定を開始。
そして、自宅内で無事に無線LANが可能となりました。
通信速度も自宅有線とほとんど変わらないぐらいでした。
びっくりです!
家の中ほぼどこでも使えました。
本当に便利だなぁ〜。


今まで金額でためらっていましたが、少ない出費で利便性
が高くなり大満足です。
将来的に子供自身もPC端末を使う時がくるかも
しれませんので、その時には更に重宝するのかなぁなんて。