スピーカーシステムの試聴

昨日市内のとある企業が作成した「スピーカーシステム」
の試聴に行ってきました。


昨年の暮れに行われた市内のお祭りにて、その企業が
出展していた「スピーカーシステム」を拝見した際に
「宜しければ是非試聴にいらして下さい」とのお言葉を
頂いていたのもあり、伺ってみました。


今までのスピーカーシステムの音の発音方法とは明らかに
異なる構造にとても興味があり是非試聴してみたいとも
思っていました。


もともとは音響機器を製作している企業ではないのですが
だからこそ独特の角度からの視点があり面白いなぁと思い
ました。
開発された方ともお話しする事が出来ました。


まだ、試作段階の品ですので色々と改善点や改良点その他
意見などがあればとの質問も頂き、音響機器を現場で使用
していた立場から意見をお伝えする事ができました。


どこかで試しに使用して頂ける(無料貸し出しにて)場所
などありませんでしょうか?とのお話を頂き、私の子供が
お世話になっている幼稚園のホールでとの提案をさせて頂
きました。


私はその幼稚園で様々なイベント時に「ボランティア」と
いう形でいつも音響係を行っています。
園長先生より音響に関して出来ればなるべく良い環境で子供達
に音を伝えてあげたいとのご希望がある事を伺い、それではと
お手伝いをさせて頂く事となりました。
元からこの幼稚園は比較的「音楽」に力を注いでいる為
その様なご要望もおありなのかなとも思います。



自分が今までにしてきた音響という技術をもって「お手伝い」
や「ボランティア」という形でご協力できる事は本当に嬉しい
事です。



そんなこんなで今度機会を作って幼稚園に行ってみようと
思います。
実際に音をお聴き頂き、色々とご意見も伺えたらとも思います。