体育館下見

先日他界された幼稚園の園長先生が昨年音響でお手伝いされていた
他の幼稚園の運動会音響を今年は私が担当する事になりました。


今年はもうお願い出来ない、と半ば諦めていらしたそうなのですが
ご連絡を取る事が出来今回この様な形でお手伝いさせて頂く事と
なりました。


昨年園長先生とご一緒にその会場に伺って様々なご助言を
させて頂いていた案件です。


昨年伺った際には
会場側から持込機材による運用はNGと言われてしまい
泣く泣く帰ったのですが、それでは最終的に会場のスピーカー
システムから音を出す方向でそのシステムに至るまでの部分は
持込みでも良いのではと相談をさせて頂き、最終的に音のレベルさえ
気をつければOKとの結論に何とかこぎつけました。
そして当日私自身は伺えなかった為、園長先生に接続方法及び簡単な
調整方法をお伝えし先生が全て運用されました。


その前例があるにも関わらず、
手続きにちょっと手こずった部分もあったそうですが、今年も
前年同様持込運用出来る事になったそうです。
良い方向に行っているので良かったなぁと。



そして今日下見と打合せに行ってきました。


場所は武蔵野市
市営の体育館です。
園児数が少ないのと天候に左右されず運動会が実施できる
という理由からこの会場になったそうです。
もう随分前からなのだそうです。


三鷹駅より徒歩20分強で現地に到着。
早めに到着しましたので駐車場や搬入口の状況等を
チェック。
そして、先生方と合流の後会場へ。


こんな感じの体育館です。

さすが体育館。
天井までの高さはぱっと見積もっても7m以上ありそうです。
天井に吊り下げられている巨大なスピーカー。

固定設置するのは相当大変だっただろうと察します。
凄いなぁと。


会場の回線を使って音の確認をしても良いかと確認した所
OKとの事。良かった〜。


実際の音を聴いてみて
思っていたよりも良い音で安心しました。


短い時間でしたので
確認できる所からどんどんとチェックを。
何とか必要事項は確認が出来ました。
一安心です。


帰りは
西武新宿線上石神井駅まで歩いてみました。
約45分ぐらいのウォーキング。
良い運動です。
石神井からは成増までバスが出ていますので
久し振りに乗ってみました。


成増からはまたまた30分程歩いて帰宅。
今日は合計5kmぐらい歩けました。













.