大掃除

今日は朝から大掃除です。
まずは障子の張り替えをする為に障子紙はがし
からスタート。


家族総出?で障子紙破りを楽しみました・・・

本日一番の盛り上がりであった事は言うまでもありません。
妻は「アチョ〜」と言いながら指突き技で抜いていました。
破いた障子紙はキャンプの炭火おこし時に使えそうなので
大きい物だけ丸めてとっておく事にしました。


その後私は換気扇掃除を2時間程。
そしてガスレンジ周りとその周りの壁を、それからレンジフード
をひと通り掃除し本日は終了です。
と思ったのですが、ガスレンジ周りのカバーと壁に貼るシート、それと換気扇カバーを買っておいたのを思い出し、妻と取り付けて終了となりました。
夜子供達が寝たら、洗った障子の桟は乾いているので障子張りをやろうかなぁ。