お風呂場での戦い

午前中は色々と買い物などをして、
なんて思って出かけていたのですが気が付いたら
帰宅時間は15時に。
まぁ内容の濃い買い物でしたから仕方がないかなぁと。


遅い遅い昼食をとりひと休み。
17時ぐらいからは大掃除の中で一番大変なお風呂場掃除に
取りかかりました。


浴室内天井から壁から窓から入口ドアからすべて
掃除用ブラシでガンガン掃除。
汚れ交じりの水しぶきを浴びながら格闘です。
時々自分自身にシャワーをかけ汚れを流しながらブラシで掃除。
まさに「汚れとの闘い」です!



ブラシ洗いが終わったら
浴室内の照明の清掃をして、その後は浴槽の清掃を。
そして身体を洗いながらお風呂を沸かし入浴です。


照明の電球照度を明るい物に変えたのか、と思うぐらい
浴室内が明るくなりました。
かなりの汚れだったのかなぁと。


一仕事の後のお風呂は本当に気持ち良かった。


夜のおかずのメインは
今日スーパーの試食で出ていた角煮を
妻が作ってくれていて食べました。
その試食が物凄く美味しくて即決でお肉を購入。
楽しみにしていました。
美味しかった。


明日はいよいよ大晦日
家族で母の所に行く予定なので早く寝る事に
します。















.